出会いサポートセンターひろしま

広島の婚活を全力サポート。おすすめデートスポットを紹介します。

「 HANABI 婚活パーティー 」開催しました

特定非営利活動法人 出会いサポートセンターひろしま」は広島で真剣な婚活を行っている方を全力応援するNPO法人です。

 

入会金3万円(税別)年会費3万円(税別)、お見合い料、成婚料は無料です。

NPO法人だからできる低価格で、みなさまの婚活を応援いたします。

 

特定非営利活動法人出会いサポートセンターひろしま

www.dsc-h.or.jp

 

会員同士によるお見合い(マッチング)をはじめ、広島で小規模な婚活パーティーを開催することにより、少しでも多くの方に成婚していただけるよう全力で応援させていただきます。

 

今回は「HANABI婚活」の様子を報告させていただきます。

 

HANABI?」「花火?」「みんなで花火をやるの?」

とみなさん思われると思いますが、まだ5月ですからチト早いですね。

 

実は「HANABI」はフランス生まれの人気ゲーム作家、アントワーヌ・ボザ氏による多人数協力型カードゲームで、2013年のドイツ年間ゲーム大賞も受賞しています。

簡単に言うと、プレイヤーの勝ち負けはなく、参加者全員が協力することにより共通の目的を成し遂げるゲームです。

 

からりと晴れた日曜日の午後、広島市内のワイン酒場で開催。男性3名、女性4名が参加しました。

 

参加者全員が「HANABI」は未経験。

簡単にルール説明をした時の皆さんの反応は「・・・・」でした・・・

 

しかし!

2グループに分かれてプレイを開始したところ・・・

f:id:dsc-h:20180521150943j:plain

 

すぐにルールを把握していただき、1ゲーム目から初対面とは思えない盛り上がりでした。

HANABI」は自分のカードを他プレイヤーに向けるので、持ち札が何かはわかりません。他プレイヤーのヒントを元に自分のカードを推測するのですが、ヒントを出し合うときに自然と会話が弾みます。

 

1ゲームごとにメンバーチェンジ。2ゲームには最高点にあと1点及ばないHANABIが完成しました!

f:id:dsc-h:20180521151734j:plain

 

3ゲームを終えた後は、1対1のトークタイム。

ゲームの直後だけあって、自然に会話は弾んでいました。

 

そしてクライマックスのカップル発表。

1組のカップルが成立しました!!

おめでとうございます。

真剣交際に進むことを心よりお祈りします!!

 

初めての試みでもあった「HANABI」。

「カードゲームで盛り上がるのか・・・」との不安がありましたが、

アンケートでは

「夢中になりました!」

「隣の席の盛り上がりも気になりました。」

「こんなゲームがあることを知れてよかったです。」

などのお声を頂き、ホッとしております。

 

これからも、「HANABI」をはじめとしたゲーム、共同体験型の婚活パーティーを開催する予定ですので是非ご参加ください。

6月3日(日)には、江田島の瀬戸内海を見下ろすコミュニティスペース「フウド」で「石窯でピザを焼こう」と題した婚活パーティーを開催予定ですので、皆様のご参加をお待ちしております。

詳細は特定非営利活動法人出会いサポートセンターひろしまのwebサイトを御覧ください。

www.dsc-h.or.jp